てぃーだブログ › しゅんさんブログ › その他 › 連休も終わってしまいました。

2011年07月18日

連休も終わってしまいました。

 連休も終わってしまいました。
 台風の影響で、楽しみにしていた、初のルカン礁にもいけなくて、
 結局3連続仕事 になってしまいました。
 休日まで、打ちあわせ、でした。
 昔は、趣味は仕事です。といって、休日も事務所に出て仕事をしていましたが。
 最近は、何となく、もとに戻りつつあります。

 やっぱり、週一 ダイブは、 実現したいな~~。
 今週末は、修習生とケラマにダイビングの予定です。
 修習生と一緒だと、マクロダイビングは無理なんですよね。

 まあ。今月末は、小笠原 で これまでの分を取り戻してきたいと思います。
 ワイド三昧になるとおもいますが、

 生活が元に戻っていっているように、体型も、リバウンドから復帰できません。
 今日は、3連休の最後に、ジムに行ってきました。
 仕事より、体調管理、まずは、体型管理を。
 ダイビングで、おなかがきつくて、

 辺野古には、基地建設に反対して、多くの人たちの意見が貼り付けられています。
 これに対して米軍は、「許可がない掲示物は撤去する。」との紙を貼り付けてきました。

連休も終わってしまいました。

連休も終わってしまいました。

辺野古環境アセス訴訟で、現場に船を出して見に行くことになりましたが、国側は提供海域だから、事前承認が必要であるとか、人数制限があるとか、難癖 としか言いようのない条件を出してきています。

主権国家の司法権を司る裁判所が行う行為に対して、行政権力が米軍の利益の為に 「腰ぎんちゃく」よろしく あれこれ文句を言う姿をみると、ほんと、嘆かわしい。
 民主党政権って、何だったんでしょうね。自民党政権と、何がちがうんですかね。

 そういえば、浅川マキさん、去年亡くなっておられたんですね。知らなかった。すいません。
 歌って、自分の時代を思い出させてしまうものですね。
 
 


同じカテゴリー(その他)の記事
24日の 摩文仁
24日の 摩文仁(2012-06-24 19:03)

慰霊の日
慰霊の日(2012-06-23 21:38)

高江スラップ訴訟
高江スラップ訴訟(2011-12-10 23:59)

大阪に
大阪に(2011-12-05 01:45)


Posted by しゅんさん at 21:55│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
しゅんさん