てぃーだブログ › しゅんさんブログ › その他 › このごろ

2011年09月14日

このごろ

 このごろ、ばたばたして、海にも行けず、リバウンド。
 夏休みで帰ってきている娘に連れられて、スポーツクラブに。
 少し、効果がでそうかと思うと、また、、、 の繰り返し。
   
  長女、今年、大学4年生で卒業 と 思っていたら、学部を変わりたいと言い始めて、
 受験生になってしまいました。
  二女も影響を受けて、大学を受け直すことに。
  長男は、高三なので、来春は、3名が受験生。へんな子供たちです。
 長女は昨年夏、大学の憲法ゼミで沖縄に来たとき、他の学生が沖縄問題をわかっていないと怒り、社会貢献は、法学部ではできないと言い出して、他学部への受験を決めてしまいました。
 
 まあ、自分の人生だから。

 私も、22歳の時、大学を辞めて、東京に出たけれど。長女もそのころの私と同じ年になり、いろいろなことを考えます。   昔を思い出すのは、年をとったということなのでしょうが。
 
 大阪を離れて、東京に行ったころ。大阪の友人が、当時流れていた歌をよく送ってくれていました。
 、大阪を離れて40年近くになりますが、彼とは今でも交流があります。静岡の人で、毎年新茶と、無農薬米を送ってくれます。 沖縄からは、沖弁協のマンゴーを送ります。
 
  当時を思い出します。

  http://www.youtube.com/watch?v=bFFWXWJkfZM&feature=BFa&list=PL23EFDF646F88D9E4&lf=results_video
 
 http://www.youtube.com/watch?v=D5T48RFQGaI&feature=related


今週は、辺野古アセス訴訟の現地協議で、大浦湾に船をだすことになっていたのですが。
 まだ、熱帯低気圧にはなっていないのですが、海も荒れ始めており、延期になりそうです。
 
 最近、沖縄の天気も異常です。5月ころから台風が発生しており、台風発生も頻繁です。

 このごろ


同じカテゴリー(その他)の記事
24日の 摩文仁
24日の 摩文仁(2012-06-24 19:03)

慰霊の日
慰霊の日(2012-06-23 21:38)

高江スラップ訴訟
高江スラップ訴訟(2011-12-10 23:59)

大阪に
大阪に(2011-12-05 01:45)


Posted by しゅんさん at 00:41│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
しゅんさん